メニュー
最新情報

2019年07月28日(日)

建築の体験談 那珂市 小田倉工務店

那珂市、東海村、常陸太田市、常陸大宮市、日立市、水戸市の新築改築希望の皆様へ

Aさんの場合
亡き父が家を建てるときは職人さんらしい職人さんのいる工務店を選べよといったことを思い出した。ホームページで神社や仏閣も手掛けていることも知った。一般住宅希望だったので戸惑いを感じながらも訪問した。話を聞いていて一般住宅も方々手掛けているのを知った。一番造った家をみてもらえばわかるといわれ言われて案内された。その際の住宅を見せてもらった住んでいる人の好意的な応対ぶりを見てこの大工さんがどんな仕事をしているかわかったという。
住んでる人が自慢げに話しの中にはいって住みよさを強調していた。奥さんも一緒だったのでびっくりだった。こんなきっかけで小田倉工務店を選んだという。 
Bさんの場合
親戚の新築祝いに呼ばれた。一階、2階と案内され、実にー「いいうちだなとおもった。」玄関の格天井や床柱やそしてキッチン、トイレ、お風呂などを見せられて何となくゆったりとした気分になった。酒宴に入り、いろいろ棟梁にたずねた。気さくに応じてくれ家のノウハウを教えてくれた。。それがきっかけで小田倉工務店を選んだ。この棟梁に任せておけ
と親戚に言われ話をすすめて今は正解だったという。
Cさんの場合
たまたま道に迷って路地を入って来たら構えのいい蔵がったっていた。気になって何度か見にいって、。最後は奥さんといったという。見知らぬ家だが親切に見せてくれた。工務店が額田の小田倉工務店だと知った。電話番号を教えてくれてそのまま小田倉工務店を訪問した。建築写真を見せられ説明をうけた。予算も案外安かったのでこの棟梁ならと思い、設計、見積もりを依頼した。今は来客に褒められる。『いい蔵だね。』と。作った後もカレンダーが届いている。